芸能人が不動産投資を行う理由と成功した人


芸能人の中には、不動産投資で大成功している方がいます。世の中には様々な投資方法があるわけですが、その中でもなぜ芸能人から不動産投資が選ばれているのかについてご紹介しましょう。
どういった人がどのように成功しているのかについても解説するので、参考にしてみてください。

芸能人の多くが不動産投資を行う理由とは

数ある投資方法の中でも芸能人に不動産投資が人気な理由として、以下の2点が挙げられます。

お得な儲け話が集まりやすい

特に人気の芸能人は高収入であるため、いろいろな人から投資に関する話が舞い込んできます。どれくらいテレビに出ているのかを見ていれば誰が稼いでいるのかわかるため、投資商品を売り込みたい人のターゲットになるのです。

人気やトレンドの変化による収入減に備えている

何十年も芸能界で活躍している芸能人は、ごくわずかしかいません。将来的にどうなるのか不安定な職業だといえるため、芸能人としても将来に備えて何かお金の対策をとりたいと考えています。
不動産投資は投資方法の中でも有名なものであることから検討しやすく、将来的には自分でその不動産に住むことも可能です。また、家賃収入がある間は安定収益を得ることができるため、万が一に備えたいと考えている芸能人の方から選ばれています。
収入が多く、安定している時期にいくつか不動産を所有しておけば、将来に備えることができるのです。

不動産投資で成功した芸能人リスト

不動産投資によって成功した芸能人として、特に有名なのは、イチローさん、島田紳助さん、壇蜜さんです。

イチローさんの場合、奥様の弓子夫人がイチローさんの稼いだお金を不動産投資に回しており、成功しています。そのため、イチローさん自身は引退するまで野球に専念することができていたのでしょう。更に弓子夫人は会社を経営している実績もあるため、その知識も活かして運用を行っていると考えられます。

島田紳助さんについては現在テレビで見ることはありませんが、不動産投資で成功をおさめています。特に東京都心部の不動産運用に力を入れ、気になる不動産は必ず現場に出向いてチェックする形で物件を見極めているそうです。

タレント・女優であり、元グラビアアイドルとして人気の壇蜜さんも、都内に駐車場を所有しており、安定した収入を得ています。都内での駐車場は不足しがちなので、今後も安定した収入が期待できるといえるのではないでしょうか。
また、芸能人の中には現在はテレビで活躍しているとは言えないものの、人気があった頃に稼いだお金を不動産投資に回し、芸能界で活躍していた頃以上の収入を得ている方も多いです。
このように、不動産投資で成功している芸能人はたくさんいますが、お金があるからといって必ず成功するわけではありません。重要なのは成功するための知識などをしっかり学び、運用していくことです。そのためには知識を身につけることができる不動産セミナーなどを有効活用してみてはいかがでしょうか。

芸能人の成功談は参考になる

ご紹介した芸能人以外にも様々な方が不動産投資に力を入れています。成功した方についてご紹介しましたが、その一方で失敗してしまった方もいるので、実際に自分が不動産投資をしようと考えた際には、セミナーなどで学びながら慎重に検討してみてください。
成功している芸能人がどのような形で不動産の取得・運用を行っているのかなども、参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

当サイトでは不動産投資セミナーへの参加をお考えの方のために、おすすめの不動産投資セミナーをランキング形式で紹介しています!ぜひチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました